タロットカード

マルセイユタロットデッキの選び方

よくどれを買ったら良いのかとご質問を受けますので、私が使っているお気に入りのマルセイユタロットデッキ(カード)のご紹介と選び方をお伝えしますね。

 

カードって好みですので、直感でお好きな絵柄を選んだら良いと思いますよ。

 

好きな絵柄の方が触っててワクワクしますからね!

 

ただし、マルセイユタロット講座を受講される方は、くれぐれもウェイト版(=ライダー版)と間違えて買わないように気をつけて下さい!

 

全然種類が違いますからね〜〜〜!

 

大きく違うのは、マルセイユでは大アルカナ8番が「justice(正義)」11番が「strength(力)」ですが、ウェイト版では逆になっています。
また、ヌーメラルカード(数札)で、マルセイユはスート(ワンド・カップ・ソード・コイン)と数字のみの表記なのに対して、ウェイト版はストーリーが浮かぶ絵が描かれています。

 

くれぐれも【マルセイユ】と書いてあるものから選んで下さいね。

 

マルセイユタロットはウェイト版などに比べて種類が少ないので物足りない気もしますが、比較的選びやすいかもです。

あと、めっちゃ安い!というのは携帯用ミニサイズの場合がありますので、そこも気をつけて下さいね。

さてさて、今私が鑑定で使っているのがこちら

 

◆ゴールデン・タロット・オブ・マルセイユ 日本語解説書付き(美しい金加工)
https://www.amazon.co.jp/dp/B07KQRQL1M/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_NNJBA7VJJJ3SCQVW3X82


画像では伝わらないかもですが、実物は金色ピカピカで私は超テンション上がります()

 

◆ユニバーサル・タロット・オブ・マルセイユ【日本語冊子付】
https://www.amazon.co.jp/dp/B07SGZ8L7J/ref=cm_sw_r_cp_api_i_oM3FDbHCZ3SAN
小アルカナの背景の色が4色に分かれているので、初心者の方には分かりやすいです。

 

◆ニコラ・コンヴェル版 タロット・デ・マルセイユ
日本語小冊子『ポケットマニュアル』付
◆イタリア ロスカラベオ社製 タロット・オブ・マルセイユ
日本語小冊子『ポケットマニュアル』付

 

◆タロットカードマルセイユ版 タロット占い
【CBDタロット マルセイユ CBD TAROT DE-MARSEILLE】
日本語解説書付き[正規品]

 

あ、、、お好きな絵柄を選んだら良いと言いましたが、、、

初めてマルセイユタロットを学ぶ方は、まずはオーソドックスなカードを選んで下さいね。

上でご紹介したカードはどれを選んでも大丈夫です。
(それ以外でも似たようなシンプルな絵柄なら大丈夫)

講座には持ってこないでね〜ってのが、

例えば、こんなのや↓


こんなの↓


上の黒猫ちゃんのパッケージの方は、
・ワンド=猫
・ソード=カラス
・カップ=フクロウ
・コイン=狼

下の女性が描かれたパッケージの方は、
・ワンド=十字架
・ソード=蝶
・カップ=薔薇
・コイン=仮面

上記のカードがダメと言うわけではなく、初心者の方には王道のマルセイユタロットの世界観を理解するのにはちょっと難しいと思います。

私の主観ですので、あくまでもご参考程度にして下さいね!

お気に入りのタロットデッキが見つかりますように。

LINEお友達登録でプレゼント♪


① タロットの世界観をより深く理解し、リーディング力が格段にアップする!とっておきの勉強法!(動画)

⁡②毎週日曜日の夜8時ごろに、あなたへのタロットメッセージを無料配信!

タロットや集客の情報、講座やセミナー募集もいち早くGETできちゃいます!
ぜひお友達になってね♪

※プレゼントは予告なく変わる場合がありますので、ピンときた方はお早めに〜!

友だち追加