タロットリーディング解説

ダイエットとマルセイユタロット19番/太陽の世界

マルセイユタロット講座で、ダイエットについて大アルカナ3枚引きのリーディング練習をしました。

痩せたいと食事制限をしている生徒さんなんだけど、と〜っても可愛らしくて、私からみるとぜ〜んぜん太ってない!

どこ痩せたいの???

でも人それぞれ理想ってあるよね♪

出たのはこの3枚。

それでは行ってみよ〜!

 

マルセイユタロットリーディング解説

現状:14番【節制】

天使さんが水瓶の中の異なる液体を混ぜ混ぜしています。

これは自分とは違う何かを混ぜて新しい何かが生まれるまでのプロセスを描いています。

あなたにとって受け入れ難いものを受け入れて〜!と言っています。

ゆっくり混ぜ合わさるので、すぐに結果が出ません。

いわゆるグレーゾーン。

モヤモヤするよね〜💦

まさに、ダイエット中でがっつり食べるのをガマンしてるけど、すぐに結果が出なくてモヤッとしている生徒さんの現状、まんまやね〜!

 

アドバイス:19番【太陽】

高い理想や目標を求める時、さまざまな葛藤や思い通りにならないことがあるよね。

太陽って遠くて手が届かない存在。

高みを目指すなら、ストイックに努力することでやっと手に入れられるのです。

そうそう簡単に思い通りには行かないのがこのカードの悩ましい所。


目標クリアするにはストイックに努力すべし!

「食べたいけど思う存分食べられない」という葛藤があるけど、そこを受け入れることができた時に理想のバデーを手に入れることができるよね♪

だけど、ダイエットって苦しいことばかりイメージしないで、このカードに描かれている子ども達のようにキャッキャと楽しんでやることも大切♪

そう!この太陽のカードはその場のノリを楽しむカードでもあるのです♪

 

だけどこのカードがもう一つ伝えてきたのは、


みんな違ってみんな良い!

ってこと。

痩せているのが美しいと思っているのは誰?

太っているのはダメだという固定観念を手放したらどうなる?
(そもそもこの生徒さん太ってないし!)

 

痩せている人、太っている人、それぞれの魅力があるよね❤️

太陽の世界って、固定観念があると体験ができない世界があるんだよって教えてくれています。

コントロールしたい気持ちを手放して、そのままの自分を認めることができたら、思いも寄らない喜びに辿り着くもんです♪

結果:愚者(番号なし)

この愚者のカードは、全く周りの目を気にしない、常識や枠に囚われない宮廷道化師が描かれています。

この人、とっても自由人、そしてアホ!笑

な〜んも気にしてない人です!

「やっても良い、やらなくても良い、行っても良い、行かなくても良い」目的なんて持っていません。

痩せてるとか、太ってるとか、すべてどうでも良いと笑い飛ばせてしまう、そんなあなたになるのでは?

 

まとめ

理想のバデーを手に入れるべくストイックに頑張るも良し!

だけど、そのままであなたはとっても美しいってことも忘れないで❤️

あなたにとってのコンプレックスって、意外とチャームポイントだったりするよ♪

固定観念外すと、今まで拘っていたことがどうでも良くなるから!

LINEお友達登録でプレゼント♪


① タロットの世界観をより深く理解し、リーディング力が格段にアップする!とっておきの勉強法!(動画)

⁡②毎週日曜日の夜8時ごろに、あなたへのタロットメッセージを無料配信!

タロットや集客の情報、講座やセミナー募集もいち早くGETできちゃいます!
ぜひお友達になってね♪

※プレゼントは予告なく変わる場合がありますので、ピンときた方はお早めに〜!

友だち追加