お客様ご感想

お客様ご感想♡タロット講座

①受講してみてマルセイユタロットに対してどんなイメージを持ちましたか?

正直、私はマルセイユとかウエイト版とか、
種類があるとか、何が違うのかも知りませんでした。
私はもともと占星術に興味があるので。笑

でも、なぜか、わこちゃんと縁があるのか、わこちゃんのことが好きなのか(笑)
1番始めに受講したのも、わこちゃんのOSHO禅タロット講座。

そして、わこちゃんのマルセイユタロットのお茶会に参加して、
楽しかったのでその日のうちに、マルセイユタロット講座に申し込み。笑

マルセイユタロット、とにかく面白い!楽しい!

②講座を通して、何か気付きはありましたか?

不思議と、何度も同じカードが出ました。
でも、これは何も不思議じゃないのかもしれないと思いました。

なんとなく胸の中でモヤモヤ思ってたものを、カードで見せてもらった気がします。
ちゃんと、見せられると、モヤモヤ思ってたものも、
やっぱりそうか~と腑に落ちました。

③講座に対してのご意見、ご感想をご自由にお聞かせ下さい。

ワンド、ソード、カップ、コインなどは、
占星術の火地風水と同じで、イメージしやすかったです。

講座中、カードを見て、なんかシンクロみたいなものを感じました。
わこちゃんは、何回か鳥肌立ってました。笑
とにかく、マルセイユタロットは楽しかったです!面白かったです!

 

たかまわこのOSHO禅タロット講座を受講しようと思った決め手は何ですか?

守田矩子さんから継承されていたタロットをされていたこと、
いろいろな方のブログを拝見している時にわこさんのブログにたどり着いたことがきっかけです。

たかまわこの印象は?

初めて、サロンにお伺いした時から、明るく迎えて下さって、
休憩時間も話題が豊富でいろんな話をして下さって、
場を和ませて下さって楽しかったです。

講座の中で、鑑定して下さった時も丁寧に見て下さったり、
優しく寄り添ったアドバイスして下さって、
とても温かい気持ちになりました。

受講してみてOSHO禅タロットに対してどんなイメージを持ちましたか?

なんとなく知っていましたが、
さらに深く読み解いた解説を教えて頂き、
そんな意味もあったのだと知り、
『なるほと、その通り』だなぁと思いました。

特に親との関わりが分かったりするのが新たな発見でした。

講座に対してのご意見、ご感想をご自由にお聞かせ下さい。

タロットの意味以外も心理学について等、
その他の知識も教えて頂けたので良かったです。

本講座をどのような方にオススメしたいですか?

今の現状に変化を求めている方
自分と深く向き合って、より良い未来にしたい方

 

マルセイユタロット講座受講生様より

タロットは偶然引いたカードのように見えて
実は自分が引き寄せたものであると言う事を思い知らされました。

恐るべしタロットです。

不思議な事に毎回同じカードが出てとても苦手、
嫌いだったのですが、講座を通してその意味を知り
今では【それでもいいっかぁ】と好きになってしまいました。

小アルカナの人物像や性質では、有名人に例えてみると納得、
面白くて覚えやすかったです。

 

受講してみてOSHO禅タロットに対してどんなイメージを持ちましたか?

めっちゃ深い!
まるで心理学を学んでいる感じ。
学ぶほどに、面白くなりそう。

わこさんの講座は、タロットの世界観を
とても丁寧に教えてくれて分かりやすかったです♡

 

たかまわこのOSHO禅タロット講座を受講しようと思った決め手は何ですか?

わこちゃんに会ってみたいな….と思っていたのと、
OSHO禅タロットが気になっていた時に、
今だ!と言わんばかりのタイミングに口座のお話があったので、即決断!

たかまわこの印象は?

ブログの写メと変わらず、笑顔が素敵でお綺麗な方でした。
頭良さそう(勉強熱心)で、真面目なお方だな…とも。
腑に落ちず悩み続けてる生徒さんに、
ずっと親身にお言葉をかけられていた姿に凄いな、と思いました。

受講してみてOSHO禅タロットに対してどんなイメージを持ちましたか?

奥が深い。
カードに魂が宿ってるのか!とも。
自分も早く上手に活用できるようになりたい!

 

 

 

LINEお友達登録でプレゼント♪


① タロットの世界観をより深く理解し、リーディング力が格段にアップする!とっておきの勉強法!(動画)

⁡②毎週日曜日の夜8時ごろに、あなたへのタロットメッセージを無料配信!

タロットや集客の情報、講座やセミナー募集もいち早くGETできちゃいます!
ぜひお友達になってね♪

※プレゼントは予告なく変わる場合がありますので、ピンときた方はお早めに〜!

友だち追加